大阪チャットレディ求人プリンセス心斎橋【関西最大級の報酬率】

大阪心斎橋のチャットレディ求人 プリンセス

チャットレディで稼げなくなった原因は?稼げない理由と対策を紹介

チャットレディで稼げなくなった原因は?稼げない理由と対策を紹介
最近チャットで稼げなくなってきたし、チャットしててもつまらないなぁ…
なんで稼げなくなってしまったんだろう…
売上を戻す方法はあるのかなぁ?

今回はこんな悩みを抱えられているチャットレディさんに向けての記事です。

当記事の内容↓

  • チャットレディで稼げなくなってしまう「よくある原因」を理解できる
  • 原因と対策を知ることで、再びチャットレディで稼げるようになる

この記事を書いている当店プリンセスでは、これまでに延べ800人以上のチャットレディを見てきており、継続して稼げている女性・稼げなくなってしまった女性・再び稼げるようになった女性にどういう共通点があるか知っています。

なお、お小遣い程度の収入で満足していたり、頑張ることが面倒だと思う女性にはハードルが高いかもです。

しかし、ここを理解しておくと「安定して稼ぎ続けられる」という状況を作り出すことができますので、精神面でも安定してお仕事ができるようになりますし、これを機に理解しておくと良いと思います。

チャットレディで稼げないとはどういう状態のことか?

チャットレディで稼げないとはどういう状態のことか?

楽に稼げると謳われるチャットレディでも残念ながら、最初から稼げない人は一定数存在します。どんなことにも向き不向きはありますので、こればかりは仕方ありません。

さて、この記事で取り上げる「チャットレディで稼げなくなった」というのは、チャットを始めた当初は稼げていたけど、徐々に報酬が減ってきてしまった状態のことを指します。

そして、チャットレディで稼げていた時期があったのに稼げなくなってしまった人にはかならず何かしらの原因がありますので、まずはその原因を冷静に分析することが大切です。

「私は何もやり方を変えてないのに」

と思われる人…要注意です。それ自体が稼げなくなっている理由かもしれません。

チャットレディで稼げなくなる理由とその対策方法

チャットレディで稼げなくなる理由とその対策方法

①出演日が安定していない

チャットレディはいかにリピーターのお客さまを獲得し、あなたの出演に訪れてくれるかが大切です。

出演曜日や時間などが定まっておらず、いつ出演している状況かお客さまが分からない状態では、固定のお客さまにはなってもらえません。

対策:出演日をあらかじめ決める

本業が他にあったり、学校が忙しいと先の予定まで決めるのは難しいですよね。

そんなときは短時間でも良いので出演する曜日や時間帯を決めるだけでもOK。1〜2時間でも良いので週1回決められた曜日や時間帯に出演することで、あなたを認知してもらえるようになります

どうしても不安定な出勤しかできない人は、出演日を決められた段階でプロフィール画面に次回出演日を掲載することも有効的です。

②プロフィールが充実していない

出演しはじめのころはプロフィール内容が薄くても、新人さんということでお客さまの興味を引き、短い待機でチャットが成立するかもしれません。

しかし、本来ライブチャットに遊びに来ているお客さまは女の子を選ぶときに「どの女の子とお話しようかな」とプロフィール確認を絶対にしています

項目をほとんど埋められいないスカスカのプロフィールの女の子と、しっかり情報を掲載している女の子だったら、情報量の多い女の子とのほうが会話が弾みそうだと思いますよね。

対策:プロフィール欄をすべて埋める

出演サイトによっては数十項目のプロフィール入力欄が準備されているサイトもありますが、面倒だと思わずにすべての入力欄を埋めましょう。

入力する内容に困った際は、実際に売れている人気のチャットレディプロフィールを参考にしても構いませんので、かならずすべてのプロフィール項目を入力するようにしてください。

しっかりとプロフィール内容に目を通されているお客さまのほうがロングチャットになる傾向にあります。

③変化を嫌がる

「売上が下がってきたな」と感じたときに何も手を打たないのは最悪です。より売上が下がるように自分で自分の首を絞めていることと変わりません。

調子が良く報酬も右肩上がりの状態だと、無理に配信内容を変えたり、新しいことを始める必要はありません。

しかし、調子が悪いなと2〜3回でも感じることがあれば、すぐに出演中の配信内容を見直したり変更するようにしましょう。

対策:変化を受け入れる

人は慣れてくると、いつもと違う変化を受け入れづらくなってしまいます。

同じことを続けているほうが人間は楽ですよね。しかし、調子が悪いと分かっているのに、それを打開しない方法を考えないのは愚策と言えるでしょう。

変化を恐れずにいろんなコトにチャレンジできるチャットレディが、長く生き続けられるチャットレディになれるコツです。

チャットレディ事務所に所属している方は事務所スタッフからのアドバイスを受けることもあるかもしれません。そんなとき、アドバイスを素直に聞き入れられて、実践できる人が報酬も伸びやすくなっています。

④売り上げたい気持ちが前面に出てしまっている

お金のことに目がいきすぎて、お客さまを楽しませるという本来の仕事を忘れてしまっている状態です。

こうなってしまうとお客さまは離れていく一方となり、結果として余計に売上が落ちてしまうことになってしまいます。

対策:「お客さまと一緒に楽しもう」という気持ちを持つ

チャットレディは趣味ではなくお仕事のはずなので、最終的に売上をアップさせて報酬を得ることは当然です。

しかし、目先の数字だけを追い求めてしまうとお客さまに伝わってしまい、お客さまもチャットをしていて楽しいと感じることができません。

そうすると結果的にリピートに繋がらず、ロングチャットにもならないという結果になってしまうため、まずはあなたが楽しんでチャットをすることが大切です。

⑤ただひたすらノウハウだけを詰め込んでいる

稼ぐための方法を調べたり、スタッフに聞くばかりで一向に行動に移さない方も多くいらっしゃいます。

どんなに知識を蓄えたとしても行動・実践しなければ意味がありません

すぐに行動できない方の多くに共通するのは「考えすぎ」だということです。絶対に失敗したくないという思いから先のことを考えすぎて行動に移せないのです。

性格が真面目な方に多い印象ですが、これだといつまで経っても稼げるようにはなりません。

対策:まずは行動して徐々に改善していく

チャットレディにおいては「失敗」ということはありません。サイト内のルールさえ守っていれば売上が悪くても、お客さまに引かれてしまっても問題ありません。

  • 「これやったらお客さまに喜んでもらえるかも」
  • 「トップチャットレディはこんなことをやってるらしい」

と試せることができたら早速お仕事の中で使ってみましょう。実際に試しながら自分に合うものだけを取り入れて、上手くいかなかった手法はとっとと捨ててしまえば良いのです。

まずは行動して結果を受け止め、徐々に内容を改善していくようにしましょう。

⑥パソコンの向こう側の人を考えられない

少しでも稼げる瞬間が来ると「私って人気あるんだ」と思い、自分本位な配信になってしまうことがあります。

そうすると少しイヤなことがあっただけでお客さまを拒絶してしまったり、接客態度にムラが出てしまったりするのです。

結果としてお客さま離れが進んでしまい、稼げなくなってしまいます。

対策:貰っている報酬はお客さまあってのものだと再認識する

あなたが手にしている報酬はお客さまがあなたの配信に訪れて、そしてお金を使ってくれることで発生しているものです。

チャットは文字だけのやりとりということも多いので、画面の向こう側に人がいるという感覚が薄れてしまいがちですが、ここは忘れてしまってはいけません。

⑦継続できない

「3日坊主」という言葉があるとおり、どんなにやる気を出して頑張ろうと意気込んだとしても、それを継続することは並大抵のことではありません。

ほとんどの女性は飽きたり、諦めたり、何かしら自分に言い訳をして、続けることを辞めてしまいます。

対策:目標(ゴール)を明確にもつ

あなたは“チャットレディをすること”が目標ではないはず。チャットレディを頑張ることで多くの報酬を得て、それを使って自分の欲しいものを買ったり、夢のために使うために仕事を頑張るんですよね。

頑張った先の「なりたい自分」や「明るい未来」を明確にイメージし続けることが大切です。しっかりしたゴールを描いていればブレずに努力し続けることができます。

⑧自己投資をまったくしない

稼げない女性の特徴として「自分にお金を使わない」ということが挙げられます。

メイクをしたり、髪型を整えたり、可愛い男性ウケする下着を買ったり…これらはあなた自身の女子力をアップすると同時に、売上アップにも直結します。

「素のままの私を受け入れてくれるお客さまがいれば良い」なんてことは仕事上では通じません。男性客からすると“ずぼらな女性”としか見えず、魅力的に映らないからです。

対策:最大限自分を作り込んでからチャットを始める

デートの前って身だしなみをこれでもかってくらいに見返して、自分が一番魅力的に映る髪型にしたり、メイクにしたり、服装を選んだりしますよね?

チャットも同じように、あなたが最大限キレイに見せられるように工夫や努力をしなければ、他の多くのチャットレディの中に埋もれてしまいます

無理にお金を掛ける必要はありませんが、最低限髪の毛にアイロンをあてたり、メイクを直したり、チャットルームを整えたりはするようにしましょう。

⑨欲がない

チャットレディは上手く稼げば月間100万円以上も手に入れられるようになるお仕事です。

多くの報酬を安定して稼げるようになってくると、「これくらいで良いかぁ」という甘えから配信内容がずさんになり、その結果お客さまが楽しめずに離れてしまいます。

対策:いつかは売上が落ちると理解し、努力し続ける

現時点でランキング上位に入っているトップチャットレディさんたちでも、手を抜いて配信したり、配信をしばらくお休みしたりすると途端に他の人に順位を奪われてしまいます。

調子が良いときはあぐらをかいてしまいがちですが、調子が良いときこそ未来を見据えて新規のお客さまをつける努力をしたり、工夫すべきなのです。

売上が完全に落ちきってから改めて頑張るのはとても力を使いますし、精神的にもツライものがあります。

さいごに

チャットレディで稼ぐには正しい方法で継続的に努力することがとても大切です。

稼いでいるチャットレディに注目してみてください。

  • どんなプロフィール内容にしているか
  • 月間の出演日や出演時間帯はいつくらいか
  • どんな待機内容か

ランキングに乗り続けることの努力が垣間見れると思います。

稼げるチャットレディと稼げないチャットレディがいるのにはかならず理由があるのです。

多くのチャットレディさんたちは「ただなんとなく出勤して配信」しています。しかし、ちょっとした努力を継続しておこなうことで、他の人よりも長く・大きく稼ぎ続けられるのです。

もしも今、チャットレディの稼ぎが減ってしまって悩んでいるのであれば、一度あなた自身の仕事内容を振り返ってみて、直せるところがないか考えてみてください。

正しい方法で修正すれば、かならず報酬アップに繋がるはずです!