大阪チャットレディ求人プリンセス心斎橋【関西最大級の報酬率】

大阪心斎橋のチャットレディ求人 プリンセス

チャットレディはポケットワイファイでも可能?注意点とオススメWi-Fi

チャットレディはポケットワイファイでも可能?注意点とオススメWi-Fi

「ポケットワイファイしか持ってないけどチャットレディってできるの?」
「これからチャットレディをやるのにネット回線はどれが良いんだろう?」

と、チャットレディをやるためのインターネット回線について悩んでいる方に向けての解説記事です。

最近は固定回線を自宅に契約せず、ポケットワイファイだけでインターネットをやっている人も多くなっていますが、

  • ポケットワイファイでもチャットレディができるのか?
  • それとも固定回線を契約したほうがいいのか?

わからない人も多いですよね。

このページを見てもらえれば、ポケットワイファイでチャットレディをやるときの注意点や、これから新しくインターネット回線を契約する場合のコツなどを知ってもらえます。

選び方を間違えると大きく損してしまう可能性もありますので、ぜひインターネット回線で悩まれている方はぜひ確認してみてください。

チャットレディはポケットワイファイでもOK!

チャットレディはポケットワイファイでもOK!

チャットレディとしてお仕事をするときは、パソコンスペックと同じくらいインターネットの回線速度も大切です。

必要なパソコンスペックは()という記事でくわしく紹介していますが、チャットレディをする際のインターネット回線は有線で実測5Mbps以上を推奨されています。

今販売されているポケットワイファイの多くは、たいていこの速度をクリアしているため、「インターネット回線の速度が遅すぎて仕事にならない」ということはありません。

ポケットワイファイしか持っていない方は、新しく固定回線を契約する必要はなく、今お持ちのポケットワイファイでそのままチャットレディのお仕事が可能です

ということで、結論としては「ポケットワイファイでもチャットレディは可能」です。

ちなみに、大阪チャットレディ求人のプリンセスでは緊急用にポケットワイファイを2つ準備しています。

これまでに何度か使っていますが、ポケットワイファイでも問題なく配信することができました。

インターネット速度の調べ方

インターネット速度の調べ方

インターネット回線の速度はベストエフォートでの回線速度が掲載されていることが多く、広告上は「下り700Mbps出ます!」と書かれていたとしても、契約した地域や回線の混み具合、使用する時間帯によってインターネット速度は大きく変わってきます

ベストエフォートとは簡単に表現すると「速度を落とす原因が何もない場合の最大速度はこれくらいですよ」という数値で、実際に記載されている速度マックスまで出るかというとそうではありません

そこで、インターネット速度を計測できる方法をお伝えしますので、どれくらいの速度が出ているのかをまず確認してみてください。

パソコンで速度を計測する場合

http://www.musen-lan.com/speed/)←こちらのサイトにアクセスし、Download Speed(下り)とUpload Speed(上り)をそれぞれ速度計測してみてください。

計測に少し時間が掛かりますが、約2〜3分で計測が終了して推定転送速度という結果が表示されます。

スマホで速度を計測する場合

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html)←こちらのサイトにアクセスし、Download Speed(下り)とUpload Speed(上り)をそれぞれ速度計測してみてください。

約2〜3分で速度テスト結果という画面が表示され、データ転送速度という項目に回線速度が表示されます。

ポケットワイファイの置き場所に注意!

ポケットワイファイの置き場所に注意!

ポケットワイファイをどこに置いているかで、ネット回線の速度に大きく影響が出る場合もあります。

電波を受信しやすい窓際に置いておくほうが一般的には回線速度が出やすい場合が多く、扉を何枚も挟んだ部屋の奥に行けばいくほど回線が弱くなります。

「ちょっとネットの速度が遅いかも…」と感じた場合は、ポケットワイファイを置く場所をいろいろと移動させてみて、電波を受信しやすい場所を探してみてください。

ポケットワイファイを使うチャットレディは速度制限に注意

ポケットワイファイを使うチャットレディは速度制限に注意

ポケットワイファイはお使いのスマホと同じように、一定量を使用すると制限が掛けられてしまう機種もあります。

「順調に使っていたのに突然速度が遅くなってしまった」なんてことが起こってしまう可能性があるんです。

スマホで速度制限に掛かったことがあるなら経験があるかもしれませんが、速度制限中のネットってまったく使い物になりませんよね。

それと同じようにポケットワイファイでも速度制限に引っかかってしまうと、カクカクしてしまってまともに映像が映せないようになってしまいます。

速度制限について

ポケットワイファイの速度制限には2種類あり、

  • 月間使用量で制限が決まるタイプ
  • 3日以内に○ギガ使うと制限がかかるタイプ

上記のように速度制限の種類が異なります。

プライベートでもガッツリポケットワイファイを持ち運んで使う予定のある場合は、速度制限の掛からない機種を選ぶようにしたほうがいいでしょう。

また、速度制限が掛かるタイプの機種やプランを使っている場合は、月末になると制限に引っかかってしまう方が多いため、容量を気にしながら使うようにしてください。

チャットレディのためのおすすめポケットワイファイ

オススメするチャットレディ向けのポケットワイファイは以下の2つ!

①UQ WiMAX

厳密に言うと3日間の10ギガ制限はあるのですが、速度制限後も一定の速度は保証されています。

そのため、チャットレディでたくさんの容量を使ってしまい制限が掛かってしまったからといって、出演に問題が出ることがないのです。

月額およそ3,500円で使うことができます。

⇒詳細を確認する

②FUJI Wi-Fi

月額980円〜月額6,000円まで幅広いプランが準備されているのが特徴で、プランによっては完全無制限で利用することができます。

Q:3日間3ギガ迄などの上限もありませんか?
A:企業努力により快適にご利用いただけるようサービス提供をしておりますが異常な通信量を検知した場合、通信会社および弊社判断にて「異常な通信利用量のヘビーユーザーである」とみなされた場合には制限が発生または、ご利用方法の是正をお願いする場合がございます。

⇒詳細を確認する

実際にお店でもこの2機種を使っており、配信時に使ってみても映像が乱れたり、途中で止まってしまうというトラブルも起きていません。

固定回線もポケットワイファイも持っていない場合は?

固定回線もポケットワイファイも持っていない場合は?

今の段階で固定回線も引いておらず、ポケットワイファイも持っていないのであれば、オススメするのは固定回線でのインターネット通信です。

ネット回線の開通工事のために時間を作ったり、インターネットが使えるようになるまで期間が必要にはなりますが、安定感は抜群です。

無線ルーターという機械を購入すれば、自宅にいるときは無線でiPhoneやAndroidスマホを繋いだりもできますので、これから新しくインターネットをはじめたい場合はぜひ固定回線を検討してみてください。

固定回線の契約時は回線種別に注意

インターネットの固定回線には以下の3種類あります。

  1. ADSL回線
  2. ケーブルテレビ回線
  3. 光回線

ネットや家電量販店で契約する方が多いと思いますが、店員さんやネット情報に惑わされてADSLやケーブルテレビ回線を選んではいけません。

ここで詳細は省きますが、ADSLは値段は安いけど速度が遅く、ケーブルテレビ回線は値段が高く速度も遅いためです。

これから新しく固定回線を契約する場合は、フレッツ光やeo光、auひかりなどの光回線を選ぶようにしてください

まとめ:チャットレディはポケットワイファイでもOK!でも速度制限に注意

チャットレディはポケットワイファイでもOK!でも速度制限に注意

「工事がめんどくさい! 手軽に使いたい!」という場合はポケットWi-FiでOK。安定してずっと続けたい場合は光回線の契約を検討してみてください。

ポケットワイファイを使えば外出先のホテルでチャットレディをすることもできますし、量販店なら当日中にインターネットを使えるようになります。

簡単に契約できる手軽さと持ち運べる便利さは大きなメリットですが、速度制限が掛かってしまった場合はまともにチャットレディのお仕事ができなくなるため通信容量だけは意識しておくようにしましょう。