大阪チャットレディ求人プリンセス心斎橋【関西最大級の報酬率】

大阪心斎橋のチャットレディ求人 プリンセス

チャットレディを辞めたい!と思ったときに取るべき行動【5選】

チャットレディを辞めたい!と思ったときに取るべき行動【5選】

「チャットしててもつまんないし辞めてしまいたいなぁ…」
「稼げなくなってきたしそろそろ辞めどきかなぁ…」

チャットレディを辞めようか悩んでいるあなたへ。

いろんな理由でチャットが苦痛になったり、続けられなくなってしまうことはありますし、今は楽しく稼げていてもいつか辞めたいと思うときがくるかもしれません。

そんなとき、衝動に任せて勢いで辞めてしまって後悔しませんか?

チャットレディは他の高収入アルバイトと比べても、体力的にも楽に、そして安全に稼げるお仕事です。

この記事では「チャットレディを辞めたい」と思ったときにとってもらいたい行動について紹介しています。

今、チャットレディを続けようか悩んでいるならぜひご覧ください。

チャットレディを辞めたいと思う原因を考える

チャットレディを辞めたいと思う原因を考える

「チャットレディ辞めたいな…」と思うようになったのには、何かしら原因があるはず。まずは、その原因をハッキリさせることが大切です。

大阪チャットレディ求人プリンセスには他店から移籍された方も多くいますが、そこでお話を伺った“移籍しようと思った理由”をご紹介します。

理由①:稼げなくなったから

チャットレディを辞めることになる多くの理由はこれ。

チャットレディをはじめた当初ほど稼げなくなることで自信をなくし、お仕事を続けるモチベーションが下がってしまうことで辞めてしまう方は非常に多くいます。

稼げる金額が半分くらいに落ち込んでしまうと、「もう私って飽きられたのかな…チャットしてても楽しくないな」と気分が落ち込み、出演したときにも顔に表れることでお客さまが離れやすくなるという負のループに陥ってしまうのです。

理由②:スタッフや女の子と関係が悪くなったから

  • 「スタッフが特定の女の子をヒイキしすぎてウザい」
  • 「ランキング争いで女の子同士がギスギスしてる」

といった、職場環境による仕事のしづらさも辞めたくなる原因として多く挙げられています。

お金が稼げたらそれで良い! と割り切れる方は問題ないでしょうが、普通の子はやはり職場環境が悪いと居心地も悪いし、お仕事がしづらいですよね💦

理由③:仕事や学校が忙しくなったから

副業でチャットレディをしている方の多くは、忙しい時間の合間をぬってチャットをしています。

チャットが原因で本業が疎かになってしまっては本末転倒ですよね。

受験勉強や資格試験のタイミング、他にも進学や転勤などでも辞めなければいけないタイミングはやってきます。

理由④:売上ノルマがキツく、出勤日数を増やすように強制されるから

チャットレディ事務所の中にはクリアするのが無謀とも思えるようなノルマや目標を設定してくるところもあります。

クリアしなければ通常よりも低い報酬率にされてしまったり、ノルマをクリアするために出勤日数を増やすように強要されたりすると働く意欲も失せてしまいますよね。

適切な目標設定はお仕事を頑張る上で大切なことですが、働くチャットレディのことを考えない目標は事務所側のエゴ以外のなにものでもありません。

悪徳チャットレディ事務所に注意!5つのポイントで見極める方法

チャットレディを辞めたいと思ったときの解決方法

チャットレディを辞めたいと思ったときの解決方法

「辞めたいな…」と思ってしまった原因によっては、問題を解決してチャットを続けられる可能性もあります。

解決方法①:稼げなくなった理由を分析し、問題を解消する

チャットレディで稼げなくなってしまうのにはかならず原因があります。

あなた自身は「チャットレディをはじめた当初と何も変わってない」と思われるかもしれませんが、原因もなく売上や報酬が落ちることは絶対にありません

信用できるスタッフがいれば相談するべきでしょうし、しっかりと自己分析をして稼げなくなってしまった原因を見つけることが大切です。

詳細は(チャットレディで稼げなくなった原因は?稼げない理由と対策を紹介)という記事で紹介させてもらいますが、まずは稼げなくなってしまった理由を冷静に分析するようにしましょう。

その上で対策をとって、再び満足できる報酬を得られるように努力すべきです。

チャットレディで稼げなくなった原因は?稼げない理由と対策を紹介

解決方法②:少しの間チャットのお仕事を休む

今後二度とチャットをしない! とすぐに決めつけてしまう必要はありません。

少しの間だけでもチャットレディのお仕事を休むのもひとつの方法です。

それまで辞めたいと強く願っていた気持ちも、少しの間チャットのお仕事から離れることで、「またやってみようかなぁ」と考え方が変わることもあります。

また、お休み期間を経てチャットのお仕事に復帰すると、「再デビュー制度」を使えるため、お客さまの注目を集めやすく、稼ぎやすい状態を作れるメリットもあります

解決方法③:担当スタッフを変えてもらう・他の女性と時間をずらしてもらう

チャットレディ事務所は、働いてくれるチャットレディさんがいて成り立っています。

人間関係が原因で辞めようか悩まれている場合は、まず担当スタッフのさらに上の社員(スタッフ)に事情を話し、あなたの担当スタッフを変えてもらうようにしましょう。

事務所側としてはあなたに辞めてもらっては困るため、解決のために動いてくれるはずです。

同じ時間帯に働いている女性との関係が問題なのであれば、そこの時間帯をずらしてもらうことで関わりをなくせますよね。

チャットレディのお仕事は一度ブースに入ってしまえば、そうそう他のチャットレディさんたちと顔を合わせることもありません。

解決方法④:在宅チャットレディに切り替える

もしもあなたが自宅でチャットをできる環境であれば、通勤チャットレディから在宅チャットレディに変えてしまうのもひとつの手段です。

「お仕事感」がなくなってしまうので自己管理が甘い人だと通勤のときよりも報酬が減ってしまうかもしれませんが、自分の家だとリラックスしてチャットすることができますよね。

在宅チャットレディなら進学や就職で生活スタイルが変わったとしても、空いている時間で自由に稼ぐことができます。

解決方法⑤:チャットレディ事務所を移籍する

人間関係でチャットレディを辞めてしまいたいと思った場合は、スタッフが複数名いる事務所なら解決可能かもしれません。

しかし、少数で運営している事務所なら変更してもらうスタッフがそもそもいないでしょうし、イヤでも顔を合わせなければいけませんよね。

そういう環境でチャットをされている場合は、問題の解決にはチャットレディ事務所の移籍しかないでしょう。

経験者は移籍時に優遇されることも多いため、移籍を機に手取り報酬がアップする可能性も秘めています。

チャットレディを大阪でやるならプリンセス!オススメ理由を7つ紹介

辞めようか悩まれているのなら一度ご相談ください!

チャットレディを辞めようか悩まれているのなら一度ご相談ください!

せっかくチャットというお仕事に慣れてきて、稼げるようにもなったのに、その稼ぐ手段を絶ってしまうのはもったいないことですよね。

大阪チャットレディ求人のプリンセスでは、これまでに数多くの方から移籍に関するご相談や、チャットレディを辞めようかどうか悩まれている他事務所に所属されている方のご相談を受けています。

移籍前提ではなく、お話やご相談だけでも構いません。あなたにとって一番良い解決方法をご提案します!

一度LINEやメール、お電話からご相談ください😃