大阪チャットレディ求人プリンセス心斎橋【報酬率35%~】

大阪心斎橋のチャットレディ求人 プリンセス

在宅チャットレディにデメリットはある?通勤チャットレディとの比較

在宅チャットレディにデメリットはある?通勤チャットレディとの比較
家でチャットレディしようと思うけど、通勤と比べてデメリットってあるのかなぁ…

と、在宅チャットレディを検討しているけど、デメリットがあるなら通勤のほうが良いかもしれないと悩んでいる方へ。

わざわざ通勤するのも面倒ですし、できるものなら家でお金が稼げるほうが楽で良いですよね。でも、デメリットがあるなら通勤も考えたい…そんな風に考えているかもしれません。

この記事を読めば、

  • 在宅チャットレディのメリット・デメリットが分かる
  • 自分に合った働き方を見つけられる

これまでに当店プリンセスには延べ800人以上の方にチャットレディとして登録してもらっており、その中には在宅登録者も多くいらっしゃいます。

在宅でのチャットレディ登録に悩まれている方はぜひご覧ください。

在宅チャットレディのデメリット

在宅チャットレディのデメリット

デメリット①:機材が整っていない

自宅でチャットレディをする場合はパソコン、ウェブカメラ、ヘッドセットを準備する必要があり、インターネット回線も契約しなければなりません。

初期投資と割り切って機材を購入するのも一つの方法ですが、最近はスマホだけで生活している方も多く、チャットレディのためにわざわざ数万円の出費をするのはちょっと…という方も多いですよね。

パソコンなら何でも良いというわけではなく、CPUやメモリ、グラフィックボードなどある程度のスペックを備えていないとお仕事に支障をきたす可能性もありますし、ネット回線が遅いとせっかくチャットが成立していても切断されてしまうかもしれません。

もともとパソコンやネット回線が整っているなら問題ありませんが、チャットルームと違って機材を用意しなければならないのは在宅チャットレディのデメリットだと言えるでしょう。

通勤チャットレディの場合は…

当店プリンセスのチャットブースを例に挙げますと、

  • 最新ハイスペックPC
  • 最上位ウェブカメラ
  • 高性能マイク&ヘッドセット
  • 10万円越え照明機材

以上の機材が全部屋に配備されており、すべての通勤チャットレディに使ってもらえるようになっています。

デメリット②:自宅バレの可能性も?

出演する場所をきちんと決めていないと、間取りや窓から見える景色から自宅の場所を悪意を持った視聴者に特定される可能性も

しかし、ちょっとしたことを気を付けるだけで自宅バレは防げますので、在宅チャットレディを始めようと思っている方は以下のことに注意するようにしてください。

  • カーテンは閉め切って窓の外を映さない
  • 自宅の間取りが分かるようなカメラの映し方をしない

できるだけシンプルな背景で出演場所を固定してしまえば、間取りや景色から自宅を特定されることはありません。

通勤チャットレディの場合は…

チャット専用のブースとなっており、定期的に小物やカーテン、背景を模様替えしています。

デメリット③:チャットレディを続けづらい

自宅でお仕事をするということは、誰の指示も受けずにできる自由がある反面、自己管理をしっかりおこなう必要もあります。

どうしても家でチャットをしていると“仕事をしている感覚”が希薄になってしまい、「今日はチャットしなくても良いか」とだらけてしまう傾向にあるのです。

在宅チャットレディをする場合は、個人事業主である自覚を持ってチャットに取り組むことが大切です。

通勤チャットレディの場合は…

チャットルームに通うという行為自体が“稼ぎに行っている”という意識を持ちやすくしますし、スタッフから直接売上アップのアドバイスも受けられるためモチベーションを維持しやすくなっています。

在宅チャットレディのメリット

在宅チャットレディのメリット

メリット①:好きな時間に好きなだけ稼げる

時間に縛られずに好きな時間に稼げるのが在宅チャットレディの一番のメリットだと言えます。

通勤チャットレディだと終電の時間を気にしたり、ブース数の少ない事務所だと使用時間を気にしながらチャットしなければなりません。

寝る前のちょっとした時間や暇している空き時間にチャットをして数万円稼げるのはとても魅力的ですよね。

メリット②:「素人感」を演出できる

どの業界でも「素人」というワードはお客さまウケが良く、在宅チャットレディはその「素人感」を演出することができます。

通勤チャットレディが出演しているブースはキレイに整って可愛い小物が置かれていて…見るからにチャットブースからの出演と分かりますが、自宅でチャットをする場合は生活感が見てとれますよね。

在宅チャットレディは「素人感」を求めるお客さまに大変好まれ、売上アップに貢献してくれます。

メリット③:高い報酬率で大きく稼げる

一般的にどのチャットレディ事務所でも通勤チャットレディよりも、在宅チャットレディのほうが報酬率を高く設定していることが多いです。

5%~10%ほど高めにされていることが多く、通勤チャットレディと比較して数万円から10万円近くも多く稼げる計算になります。

少しでも高い報酬率でチャットレディをしたいのなら、在宅チャットレディを選択するほうが良いでしょう。

在宅と通勤チャットレディの併用もOK

在宅と通勤チャットレディの併用もOK

「通おうと思えば通える」というレベルにチャットブースがあるのであれば、通勤と在宅を併用するのも有りですね。

事務所スタッフに稼ぐための方法を相談したり、アドバイスを受けることもできますし、日払い対応可能な事務所であればお仕事終わりに報酬を受け取ることもできます。

当店プリンセスは心斎橋にチャットブースを構えていますので、遊びに行く前や近くに寄ったついでに稼いで帰るという方も多くいらっしゃいます😊

まとめ:自己管理&自己防衛ができるなら在宅チャットはオススメ

まとめ:自己管理&自己防衛ができるなら在宅チャットはオススメ

通勤チャットレディさんたちはチャットルームにある潤沢な機材を使えるというメリットはありますが、機材面を差し引いても在宅チャットレディには多くのメリットがあります

  • 自宅バレしない対策をしっかりとる
  • お仕事意識を持ってチャットに取り組む

以上の2点を気を付ければ、通勤チャットレディよりも大きく稼げますし、時間も自由に使うことができます。

チャットレディ大阪のプリンセス心斎橋では在宅チャットレディさん用に無料機材貸し出しやサポートなど、機材面でのバックアップもおこなっていますので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

在宅チャットレディのデメリットについて気になっている人の参考になれば幸いです!